
(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

もいもいです!


新生FF14、ここにツボりました第三弾!

どどーん!!


装備


FF14にはいろんな装備がたくさんあります!!

組み合わせることによってすんごい可愛い恰好になったり・・・!!

ミラプリでぐぐるとたくさんでてくると思います!!


ということで今のもいもいが持ってる装備でファッションショーしてみる(*'ω'*)!!


No.1

そうび8


最初にもらえる装備(*'ω'*)

キュートでとってもかわいい!!


No.2

そうび5


白魔導士専用装備!!
全力でヒールするよ!!(○´・3・`○)


No.3

そうび6


ソーサラーの装備を組み合わせたもの!!
このスカートがかわいいんです・・・。゜(つω`)゜。


No.4

そうび7


これもソーサラー装備!!
ちょっとかっこいい感じがGood(*'ω'*)!


No.5

そうび4


セーラーなんちゃら!誰でも着れる!1レベルから着れる!そして安い!
そしてめっちゃかわいい!!さいこー(*'ω'*)!!


No.6

そうび3


先輩に作ってもらった寝間着!!
めっちゃかわいい。゜(つω`)゜。 熟睡できそう。゜(つω`)゜。


No.7

そうび2


またまた先輩に作ってもらったドレス!!
帽子もかわいいよぉぉおおお。゜(つω`)゜。


No.8

そうび1


サンタぁぁああああ!!!
今イベントこなすともらえる!!イベントも超簡単!!



と!こんな感じで8着紹介してみました(*'ω'*)
でもまっだまだいっぱい可愛い、かっこいい装備があるみたいです!!
わくわく(*'ω'*)

気に入った外見の装備ができたら性能のいい装備に見た目だけ変えれることができるので
どんなにレベルが上がっても自分のお気に入りの格好で戦えるんです!!

しかも染色もできます!!!
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

いろんなコーディネイトを楽しみつつ、景色のいい場所とか
雰囲気のあった場所とかで撮影して旅するのもすっごく面白そうですね(*'ω'*)


どや!!やりたくなってきませんか!!(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)




(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

もいもいです!


今日はもいもいがFF14をやるしか!!と思った

最大のシステムといっても過言ではないシステムをご紹介(*'ω'*)!!


ずばるぃぃいいいい!!!



ハウジング


はうじんぐ1


どーん!!!

その名の通り、自分の家が持てます

今回紹介するのはFCというギルドのようなもの団体のお家です!

もちろん個人宅も持てたハズ!!

では早速中をご案内!!


はうじんぐ9


まずお庭ですね

夜の時に撮ったので画像が暗いのが残念ですが。゜(つω`)゜。

左のが畑でなんか育てられるみたいです!

もいもいはまだよくわかりませんwww


はうじんぐ10


イスに座ってスヤァもできるよ!!(*'ω'*)


はうじんぐ8


そしてお家の中!!

クリスマスが近いのでケーキが置いてありました!

確か食べれます(*'ω'*)

この前は違う料理が置いてあったので料理も変えれる・・・?っぽい!wktk!!!


はうじんぐ7


地下室まである!!

お家の大きさもいろいろあるみたいです!!


はうじんぐ6


ギルドのお家だから家具とか好きに置けないじゃ?と思っていたそこのあなた

個室もありましたぁぁアア!!!

イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

お金がたまったらもいもいも個室作ってもらうぞ!!(*'ω'*)


はうじんぐ5


そして人の個室に侵入w

お風呂まであるぅうううウウウ( ゚Д゚)!!!!


はうじんぐ4


お湯加減もバッチリよ(*'ω'*)!!


はうじんぐ3


さらに人の個室に侵入|д゚)

ベッドもあるうううウウウウ( ゚Д゚)!!!


はうじんぐ2


ね、寝れるううううウウウウウウウ( ゚Д゚)!!!!


くそかわ!!!!!!!


どうですか!

やばいでしょ!!

もいもいはわくわくが止まりません(*'ω'*)

壁紙とかもいろいろ違うので変えれたりするのかな・・・?

これから楽しみです(*'ω'*)!!!


2014.12.14 しゃきーん
cf4.jpg


(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

もいもいです


今日はFF14のコンテンツファインダーというシステムを紹介します(*'ω'*)




コンテンツファインダー


cf1.jpg


ダンジョンなどに行くときに行きたいダンジョンを選んでおくと

パーティーメンバーを自動で集めてくれるシステムです!!

どこにいても参加希望を出せるのでわざわざダンジョンの所に行く手間が省けます!

そしてメンバーを募集する手間も省けます!!

なので待っている間は他のクエストを進めたり、裏で作業したり

すごく自由な時間が持てます!


cf2.jpg


メンバーがそろうとしゃきーんという効果音とともにこのような表示がでてきます。

ここでも辞退可能なので都合が悪くなった場合すぐに抜けられるのが助かります。゜(つω`)゜。

このまま突入を押すとその場所から希望したダンジョンへとばされる形になります(*'ω'*)

そしてダンジョンをクリアすると元いた場所に帰してくれます!

便利。゜(つω`)゜。


時間が中途半端でダンジョン行きたいけどメンバー集まるのに時間かかったらなぁ・・・とか

抜けなくちゃいけなくなったけど申し訳ないなぁ・・・とか

メンバー集めるのめんどくさいなぁ・・・などの

オンラインあるある?を解決してくれます(*'ω'*)

もちろんコンテンツファインダーを使わず

仲良しのお友達とパーティーを組んでダンジョンに行くことも可能!


そしてFF14のダンジョンは

レベルが高くなっても低レベルの時に行ったダンジョンに

レベルシンクというシステムによってレベルが低レベルに調整され

何度も行くことができます(*'ω'*)

つまり新しく始めたお友達とも気軽に遊べる!!


イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


さぁ一緒に化け物退治に行こう!(*'ω'*)

いふちゃん


たそがれる


拝啓ぴーちゃん

お元気ですか、もいもいです。

もいもいは今エオルゼアの世界で元気に暮らしています。


イフ


こんな化け物を倒したり


えいゆう


なんか魔法陣に囲まれたり


おやじ2


いけいけのおやじと2ショットだったり


さいほう


服作ってみたり


投身自殺


谷底ダイブしてみたり


ぱーてぃ


知らない人とパーティー組んだり


ぱーてぃ2


そのパーティーのお姉さんが美人だったり


しゃきーん


ぴーちゃんをメロメロにさせる杖を手に入れたり


ぱいせん


先輩に服を作ってもらって


ねまき


作ってもらった服が激かわだったり


えも


自キャラに萌えたり


えも2


自キャラに萌えたり


もいらら


自キャラに萌えています。





というわけで、

新生FF14日記始めます(*'ω'*)


頑張ってぴーちゃんを誘惑するぞ(*'ω'*)






ROの方はしばらく放置という形になりますのでROの記事しか興味ないよ!
という方でリンクされてる方がおられましたら
全然外しちゃっても大丈夫です!



以上、もいララ(フェル)でした(*'ω'*)


もいらら3



