上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.12.14 しゃきーん
cf4.jpg


(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

もいもいです


今日はFF14のコンテンツファインダーというシステムを紹介します(*'ω'*)




コンテンツファインダー


cf1.jpg


ダンジョンなどに行くときに行きたいダンジョンを選んでおくと

パーティーメンバーを自動で集めてくれるシステムです!!

どこにいても参加希望を出せるのでわざわざダンジョンの所に行く手間が省けます!

そしてメンバーを募集する手間も省けます!!

なので待っている間は他のクエストを進めたり、裏で作業したり

すごく自由な時間が持てます!


cf2.jpg


メンバーがそろうとしゃきーんという効果音とともにこのような表示がでてきます。

ここでも辞退可能なので都合が悪くなった場合すぐに抜けられるのが助かります。゜(つω`)゜。

このまま突入を押すとその場所から希望したダンジョンへとばされる形になります(*'ω'*)

そしてダンジョンをクリアすると元いた場所に帰してくれます!

便利。゜(つω`)゜。


時間が中途半端でダンジョン行きたいけどメンバー集まるのに時間かかったらなぁ・・・とか

抜けなくちゃいけなくなったけど申し訳ないなぁ・・・とか

メンバー集めるのめんどくさいなぁ・・・などの

オンラインあるある?を解決してくれます(*'ω'*)

もちろんコンテンツファインダーを使わず

仲良しのお友達とパーティーを組んでダンジョンに行くことも可能!


そしてFF14のダンジョンは

レベルが高くなっても低レベルの時に行ったダンジョンに

レベルシンクというシステムによってレベルが低レベルに調整され

何度も行くことができます(*'ω'*)

つまり新しく始めたお友達とも気軽に遊べる!!


イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


さぁ一緒に化け物退治に行こう!(*'ω'*)

いふちゃん


スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。